1. 眠れない人に。ルネスタで安定した睡眠を   >  
  2. ルネスタは通販購入がおトク

ルネスタは通販購入がおトク

ネットで買い物

「ルネスタ」は不眠症の処方薬として流通していますが、よりリーズナブルに購入できるジェネリック医薬品が開発されているのをご存じでしょうか?
ジェネリックとは、新薬の効果や有効成分はそのままに再開発された後発薬のこと。研究費用がかかっていないので、新薬の価格と比べて2分の1から3分の1ほどの金額で購入できるお得な医薬品です。
日本で認められているジェネリックはいくつかありますが、残念ながら「ルネスタ」のジェネリックは未承認。ですが、高価な先発薬を処方してもらうしかないのか…というと、そうではありません。
「個人輸入」という方法であれば、海外で流通しているジェネリックを購入することが可能です。現地メーカーから直接輸入することは薬事法でも認められており、医師の処方は必要ありません。

「個人輸入」には現地メーカーとのコネクションや外国語の知識、大きな労力が必要。ですが、個人輸入代行業者が運営する通販サイトを使えば、いつものネットショッピングと同じような手軽さで「ルネスタ」のジェネリックを購入することができます。
スマホやタブレット、パソコンがあればすぐに購入できる手軽さが最大の魅力。病院へ足を運んで診察を受け、処方箋を出してもらうというプロセスや費用が必要ないので、仕事や家事に忙しい人には大きなメリットと言えるでしょう。

ただ、医師の診察を受けずに睡眠薬を服用するので、すべて自己責任ということを理解・自覚しておかなければなりません。
服用前には、服用方法や用量、副作用の症状について十分に調べておくことが大切。もし、気になることや不眠以外に治療中の病気があれば、医師へ相談した上で「ルネスタ」ジェネリックの服用をはじめましょう。